清水北老人憩いの家で出前講座を行いました!

2019-07-23 12:50

こんにちは。たよりスタッフの境です。

梅雨明け間近なのか、すこしずつ晴れ間が見えてきましたね!外を歩けば蝉の声があちこちで聞こえてきて、夏本番が迫ってきたようでわくわくしています。

さて先日、清水北老人憩いの家で出前講座を行いました! 清水、清水新地、八景水谷地区の方約30名にご参加いただき、主に高齢者住宅についてお話ししました。

FullSizeRender1

今回は、夢ネットはちどり様が年間を通して行っている終活セミナーの1回分を担当させていただきました。この終活セミナーはシリーズ化されており、これまでも介護や相続など終活に関する講座が行われたようです。毎回参加することで、今後役に立つ知識が増えそうですね。

FullSizeRender3  

自治会長様のご挨拶から始まり、弊社が行う高齢者住宅案内センターの業務の紹介や高齢者住宅の種別についてご説明。皆様熱心に耳を傾けておられ、きちんと自分の問題として受け止めていらっしゃるようでした。

FullSizeRender5 FullSizeRender4

個人的に、たよりを知っているという方が結構いらっしゃり、周知が広がってきたことが実感できて良かったです。

FullSizeRender

最後は質疑応答の時間もあり、皆様気になることを質問されていました。

ご参加いただいた皆様、ご招待いただいた夢ネットはちどりの内村様、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後は、弊社宮崎と自治会長様のツーショット!

FullSizeRender2