スタッフブログ

た・よ・り『在宅支援ハンドブック』創刊号11月上旬発行致します!

2020-10-19 13:10

皆様 こんにちは! たよりスタッフの宮﨑です。最近は朝夕冷え込んで来ましたね。気候も良い行楽シーズンなのでコスモスや紅葉が見どころの季節です🍁

さて、今回『た・よ・り』の別冊版『在宅支援ハンドブック』を11月上旬発行させていただく事になりました!  やっとここまで完成いたしました〜😊

今回の『在宅支援ハンドブック』は、国が推奨している「地域包括ケアシステム」に向け、ますますおひとり暮らしの高齢者が増えている中、生活する上でのお困り事をどこにどう相談したらいいかわからず、不自由にされている方々も多いようです。そこで、生活支援に関わる情報を一冊にまとめ、高齢者の皆様やそのご家族の皆様に活用していただけたらと思い創刊する運びとなりました。

記事内容は、様々な専門業者様をカテゴリ分けでご紹介し、今回の特集コーナー①では、「在宅でできる感染予防」について熊本県看護協会 訪問看護ステーション様に、特集②では、「高齢者を事故から守る」について熊本県警察本部 交通事故防止総合対策室様へ取材をさせていただきました!

今月5日に発行しております高齢者住宅情報誌『た・よ・り秋冬号』と合わせて、ご活用していただけたらと思います。

た・よ・り別冊版 『在宅支援ハンドブック』の発行をお楽しみに!

IMG_7267

高齢者の住まいと生活を応援する情報誌『た・よ・り』秋冬号2020-2021 vol.12本日発行!

2020-10-05 07:48

皆様 おはようございます😊  たよりスタッフの宮﨑です。

高齢者の住まいと生活を応援する情報誌『た・よ・り』秋冬号2020-2021 vol.12 いよいよ本日発行となります。

各行政期間、病院、地域包括支援センター、調剤薬局、介護施設など、県内1200ケ所に無料配布、設置しております。

今回も充実した内容になっておりますので、是非お手に取ってご覧下さい!

IMG_7209