スタッフブログ

北区飛田にある住宅型有料老人ホーム『レジデンス北熊本』様の紹介です!

2020-12-26 08:00

おはようございます☀  今年も残すところ6日となりました😵  振り返ってみるとあっと言う間の1年で、歳をますごとに早く感じますね。 さて、今年最後のたより掲載施設様のご紹介です。先日北区飛田にあります住宅型有料老人ホーム『レジデンス北熊本』様にお邪魔させていただきました😊 こちらは、同じく北区にある医療法人 寺尾会様(寺尾病院)が運営母体となります!  訪問看護、介護ステーションを併設されてます。ちょうどお邪魔した時は、玄関にクリスマスツリー🎄が飾ってありましたよ✨

IMG_7534IMG_7538

館内は高級感のある佇まいで、広々とした食堂や、廊下も行き来がしやすいように幅広くとってあります。 こちらは、看護師さんが24時間365日常駐の体制をとってあるので、医療依存度の高い方も安心してご入居ができるそうです。

IMG_7539 IMG_7573

48室の居室は全室家具、カーテン、家電付きとなります。テーブルと椅子まで付いているのは、嬉しいですよね!トイレも各部屋に付いてます。

IMG_7563IMG_7557

最後の写真は来年の干支の丑さんを、入居者様で作られた壁飾りです🐮✨ ほぼ完成! とっても良くできていてびっくりしました❣️ ちなみに今年は子年でしたので、ミッキーマウスの壁飾りがかけてありましたよ🐭✨

IMG_7558IMG_7550

現在、レジデンス北熊本様ではコロナ対策で、見学の際には、検温、マスク、消毒をして対応されてます。見学は予約制になってますので、まずはお問い合わせをされてみて下さいね!

レジデンス北熊本様の詳細はこちら

玉名市伊倉に10月住宅型有料老人ホーム『すぷりーむハウスあさひ』様オープンしました!

2020-12-22 12:15

皆様 おはようございます! たよりスタッフの宮﨑です。 最近寒さが増して来ましたね。なかなかお布団から出るのがおっくうになる今日この頃です😅

さて、今回のたより掲載施設様紹介は玉名市伊倉北方に10月オープンした住宅型有料老人ホーム『すぷりーむハウスあさひ』様にお邪魔させていただきました!こちらは、施設内に訪問介護事業所を併設されており、エムスリー株式会社が運営母体。同グループには株式会社サークルケア(福祉用具関連企業)があります。

1号線を玉名中心部に向かって行く途中、新しくモダンな建物に大きめの看板が目立ちます!

2枚目の写真は2階にあるシックで落ち着いた雰囲気のリビングルーム。食事の後ゆっくりとくつろぎながら過ごす事ができます✨

IMG_7466IMG_7434

2階では『あさひcafé』があり、入居者様はドリンクチケットを利用して、色々なドリンク☕️✨を楽しむ事ができます! 最近の人気は甘酒だそうですよ〜😋

また、年明けからはエステも開始予定となっており、入居者様の更なる美と健康の為にフェイスパックやネイル、フットケア等のサービスも提供させていただく予定だそうです✨

個室にはエアコン、カーテン、家具など設置されており、 木目調で心地良い空間ですね。

IMG_7444IMG_7429

共有スペースのトイレは広くとってあるので、スタッフの方も介助しやすいそうです。1階の食堂スペースは、吹き抜けになっていて開放感があるので、明るい日差しを浴びながら、のびのびとした明るい気持ちで過ごせそうですね☀️

IMG_7431IMG_7456

こちらには、寝たきりの方や重介護度の方でも入浴できる機械浴が設置されており、安心して利用する事ができます。機械浴も進化してるようですが、ピンクの機械浴は初めて拝見しました!

最後の写真は、明るく笑顔が素敵なスタッフの皆さんです😊

IMG_7448image0

現在、すぷりーむハウスあさひ様では、ご入居者様を募集されています。見学をご希望の際には、まずはお問い合わせされてみて下さいね!

すぷりーむハウスあさひ様の詳細はこちら

『くまもと経済12月号』で紹介されました!

2020-12-04 09:50

おはようございます!  たよりスタッフの宮﨑です。

『くまもと経済12月号』で弊社が先月発行した『た・よ・り在宅支援ハンドブック創刊号』が紹介されました☺️

『在宅支援ハンドブック創刊号』は、県内の各区市町村役場、病院、地域包括支援センター、調剤薬局、介護施設、居宅介護支援事業所等に無料設置しております。

在宅支援ハンドブックに関するお問い合わせは→0120-15-0075 (柊喜コネクト)まで。

IMG_7366