高齢者の
法律支援の
専門家

ご家族様
ケアマネージャー様
介護施設関係者様へ

ご入居者様の財産管理を信頼できる
ご家族に任せる「家族信託」をおすすめしています

みなさんご存知でしょうか?いくら本人が家族に任せると言っても、
口約束では、家族には法律上なんの権限もありません

こんな相談がよくあります

施設の入居費用を、自宅を売るか、貸すかして準備したい
本人が認知症になったら、何も準備ができなくなると聞きました。今のうちにしておくことは何かありますか?
将来の相続でもめたくない。何かやっておくことはありますか?

委任者 (お願いする人)
受益者 (利益を受ける人)
私の財産管理を
任せる。


受任者
(お願いされる人)
家族信託なら、財産の管理を信頼できる家族に任せることができて安心です。また、将来の相続対策にも非常に効果的です。

ご⾃宅を売却して
⼊居を考えられている⽅へ

「あかりテラス」では
不動産の相談にも
対応しています

不動産屋にも得意分野があります。
高齢者サポート専門
無料査定・提案でご家族も安心。

無料出張
相談も承っております
無料出張相談も承っております
あかりテラス3つのお約束

①手続きや対策の必要性やお客様にとってメリットがあるかを十分に説明してからしか受任しません。
②お見積もりを提示し、きちんと費用について説明し、ご納得いただいてからしか受任しません。
③相談(出張含む)・見積もり・ご提案はすべて無料です。検討中の相談でもお気軽にどうぞ。

お客様の声

家族に迷惑をかけることだけはしたくなかったので、私の意見はしっかり伝えてきましたが、法的にはなんの効力もないことを聞いて、「家族信託」を利用しました。長男に全てを任せることができて安心しています。

専門家より

あかりテラスは、高齢者の法律支援から相続対策を専門にしている事務所です。毎年100件以上の相談を受けております。「我が家にとっての一番いい相続の方法」一人で考えないで一緒に考えましょう。

専門家より
・司法書⼠
・⾏政書⼠
宮村 和哉

その不安 
 心配
無料相談出張相談も
無料!
で安心しませんか?相談だけOK!