スタッフブログ

医・食・住のヘルスケアテーマパーク『メディメッセ桜十字』様 内覧会に行ってまいりました!part2

2022-10-28 08:00

おはようございます☺️  たよりスタッフの宮﨑です。今月10月1日にオープンした『メディメッセ桜十字』様の内覧会に先日参加させていただき、たよりのブログでご紹介させていただきましたが、引き続きpart2として『食』と『住』のエリアをご紹介させていただきます✨

まず『食』のフードゾーンでは、『SAKURAJYUUJI KITTINN』『マルタスジェラート』『Healthy Kitchen』など『食』を通して心も身体も満たされる空間が広がります✨

ビストロカフェ『SAKURA JYUJI KITCHEN  』では、健診後の食事を一般の方にも召し上がっていただきたいという想いからオープン!😊 健診後の食事が美味しいという評判の桜十字。サンリブくまなんさんでお買い物した後、美味しい食事をして心地よいひと時を送りたいですね!

IMG_9151

IMG_9164

ジェラートショップ『MARUTUS GELATO』が九州初上陸✨本場イタリアで世界チャンピオンに輝いた柴野大造氏監修のジェラートを味合う事ができます😋コンセプトは「ココロもカラダもまるっと満たす」  人気のジェラートすごく美味しいですよ💕

IMG_9161

次の『SAKURAJYUJI  DINING』は「ドック受信者専用」のエリアとなります。ドッグになると前日からの食事制限もあり、ドッグが終わるまで緊張が続いてますが、終わった後にホッと一息☺️ インテリアがとっても素敵で高級感あふれるゆったりとした空間の中で、体にやさしい美味しい食事をゆっくりと頂く事ができます。

IMG_9153

IMG_9157

次のリビングゾーンでは、ご自分の体の状態をセルフチェックできる測定機器が設置の『メディメッセカウンター』や医、食、住に関する情報発信の『ギャラリーハウス』、お母さんたちがお茶をする傍らで安心して子どもたちを遊ばせられるような『キッズハウス』、セミナー・研修会など一般の方にもご利用いただけるレンタルスペース『COCOROOM』があります✨ 心身を整え、毎日の生活に活力を与えてくれる空間を楽しむ事ができます!

IMG_9158

IMG_9150

次はメディメッセ桜十字の中にある『フォトスペース』でイケメンお二人とパチリ💕 今回、内覧会にお誘い下さったLet′sケアプラン!桜十字の江嶋さんと案内して下さった桜十字病院 地域連携室の芹川さん、本当にありがとうございました! とても貴重な時間を過ごす事ができ、とても楽しかったです😊✨ 感謝申し上げます!

IMG_9141

最後に💕  内覧会に参加した方へ素敵なお土産をいただきました😊   MOTTERU(モッテル)の可愛いエコバック✨ メディメッセ桜十字さんのロゴ入りです🍀 嬉しいですね✨

IMG_9167

今回、2回にわたって『メディメッセ桜十字』様をご紹介させていただきました! 健康診断というと職場での健康診断がない限り、ついつい後延ばしにしてしまいそうですが「カラダの声に耳を傾ける」🍀サンリブくまなんさんにお買い物に行かれる事がありましたら、ちょっと3階まで足を運んでみられてみてはいかがでしょうか?  検診センターのイメージが変わるかもしれませんよ✨

『メディメッセ桜十字』様の詳細はこちら
 

医・食・住のヘルスケアテーマパーク『メディメッセ桜十字』様の内覧会に参加させていただきました!part1

2022-10-18 09:30

おはようございます。たよりスタッフの宮﨑です😊 10月も半ば過ぎ、昨日の雨で今日から気温が下がるようですが、確かに寒くなり秋めいてまいりました🍃  秋の空って、気持ち良くって子どもの頃の運動会を想い出します☺️ もうじきすると紅葉が楽しみですね🍁 季節の変わり目、風邪引かないよう気をつけて下さいね!

さて、先日平成にオープンした医・食・住のヘルスケアテーマパーク『メディメッセ桜十字』様の内覧会にお邪魔させていただきました😊 10月5〜7日の3日間で行われた内覧会には医療・介護関係、一般の方など約600名の方々が内覧に来られたそうです!  すごいですね〜❣️ 今回、2回にわけてたよりのブログでご紹介させていただきます✨

『メディメッセ桜十字』様はサンリブくまなんさんの3階にあり、以前の桜十字健診センターの10倍のスペースがあり、各エリアでテーマが分かれています✨ 医のエリアには、人間ドッグ、定期健診、レディース検診、内視鏡検査があります。

IMG_9170

IMG_9140

まず最初に「月明かりの夜」がコンセプトの『ドッグエリア』✨空港のラウンジを思わせるような空間で、ゆったりと過ごせそうですね! 6部屋ある専用問診室では保健師が各種相談から採血し、健診後の健康サポートまでされているそうです!

IMG_9126

次に「おだやかな夕日」がコンセプトの『レディースエリア』✨女性医師、女性スタッフによるレディース専用エリアです。夕日の温かい安らぎをイメージされており、安心感に包まれる中、乳がん検診、子宮がん検診、超音波検診が受けれます。更年期症状がある方の漢方相談もできるそうです。とても興味あります😊

IMG_9128

次に「夜明けの森林」がコンセプトの『内視鏡エリア』✨最大120名の検査に対応可能な熊本県下最大規模のエリアです。次世代内視鏡システムを配備。リカバリーエリアでは目覚めを邪魔しない落ち着いた照明で、過ごす事ができるそうです。

IMG_9134

内視鏡検査を待っている時間も、不安感を取り除いてくれそうな空間です✨

IMG_9133

『診察エリア』ではメディメッセ桜十字 予防医療センター センター長の光山勝慶医師が診察を担当。【専門分野は、内科、生活習慣病、動脈硬化、循環器疾患】「受けっぱなし」を防いで、地域の専門医療機関と連携し早期治療を目指されています。

IMG_9135

次に「ひるなかの散歩道」がコンセプトの『健診エリア』✨ ひなたの温かさを感じながら、心地よい散歩道を歩くイメージです。健診指導ITシステムが各検査の混雑を考慮し、効率的に受信者を誘導します。

IMG_9136

「ひなたの小路」がコンセプトの『保健指導エリア』✨ 保健指導は個室を8部屋用意されており、プライバシーが確保されます。運動習慣のきっかけとなる体操とプランニングを行えるムーヴスタジオを新設。カラダに合わせた運動をサポートします。

IMG_9138

カラダの声に耳を傾ける…🍀  日々忙しい毎日の中で、このような心地よいゆったりとした空間の中でカラダの声を聞いて、ゆったりと向き合う事って大事な時間ですよね😊

『メディメッセ桜十字』様へのお問い合わせは→0570-550-182まで✨
詳細はこちら

次の投稿では、食・住のエリアをご紹介させていただきます。お楽しみに!

 

 

高齢者の住まいと生活を応援する情報誌『た・よ・り』秋冬号vol.16本日発行!

2022-10-05 09:07

おはようございます。たよりスタッフの宮﨑です😊 お待たせいたしました! 高齢者の住まいと生活を応援する情報誌『た・よ・り』秋冬号vol.16本日発行致します。

高齢者の住まいと生活を応援する情報誌『た・よ・り』は、熊本県内の各行政機関、病院、調剤薬局、地域包括支援センター、介護施設、社会福祉協議会、居宅介護支援事業所などに無料設置させていただいております。

新しくオープンする施設や初めてたよりにご掲載をいただいた施設情報も掲載しております。是非お手に取ってご覧下さい! また弊社では、有料老人ホームをお探しの方の施設選びのご相談も受付けております。気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらまで   (株)柊喜コネクト 0120−15−0075😊

IMG_9122