ホスピタルメントさくら東館様でケアマネ向け出前講座を行いました!

2019-07-17 08:29

こんにちは。たよりスタッフの境です。

前回の宮﨑のブログで「かき氷をガッツリ食べたい」と書いてありましたが、私は頭がキーンとなってしまうので、ちょこちょこしか食べれません…。でも暑い日にはやっぱり氷系がおいしいですよね!ガツ〇とみかんが大好きです(^-^)

 

さて、先日ホスピタルメントさくら東館様で出前講座を行いました!今回は、居宅介護支援事業所であるケアセンター桜十字のケアマネジャーが対象です。

FullSizeRender

約10名に参加いただき、たより・たよりデイ版の話や高齢者住宅案内センターの業務についてご説明。また、弊社の実績データに基づいた分析や見解で、最近の入居相談や施設の傾向もお話しさせていただきました。

FullSizeRender3 FullSizeRender4

ケアセンター桜十字に在籍しているケアマネは、主にホスピタルメント桜十字、ホスピタルメントさくら東館、ホスピタルメントさくら西館、ホスピタルメントさくら西館+PLUSの入居者のケアプランを作成しているそうです。

ただ、稀に諸事情で住み替えの話が出ることもあるそうで、そういったときにはたよりを活用しているとのことでした!どしどし使っていただければと思います!

ご参加いただいたケアセンター桜十字の皆様、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

FullSizeRender2