南区の青い鳥様で出前講座を行いました!

2019-07-30 11:27

こんにちは。たよりスタッフの境です。

朝に日焼け止めをしっかりと塗っていますが、汗ですぐに落ちてしまいます。塗り直すほどのマメさはないので、気づけば焼けているんでしょうね…(悲)。

 

さて先日、居宅支援事業所・ヘルパーステーション「青い鳥」で出前講座を行いました。青い鳥さんでは月に1回程度、勉強会や研修を行って職員の皆さんのスキルアップを図っているそうです。ケアマネやヘルパーさんなど12名にご参加いただきました。

FullSizeRender2 FullSizeRender1

鳥と青色の看板がかわいらしい入り口です。

FullSizeRender3

ご連絡いただいた管理者の冨田様の挨拶から始まり、高齢者向け住宅についての出前講座を開催。まずは、弊社が行っている案内センター業務のご紹介をしました。

FullSizeRender7

その後、高齢者向け住宅の種類や入居に関する費用など、専門職向けに具体的な内容をお話ししました。併せて、現在の相談内容状況などもご説明しました。

FullSizeRender8 FullSizeRender9

最後には質疑応答も行い、医療対応についてや現在の施設の空き状況などの質問が飛び交いました。

真鍋代表、冨田様をはじめ、ご参加いただいた青い鳥の職員の皆様、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。