たより在宅支援ハンドブックご掲載のLet′sリハ!熊本中央店様のご紹介です!

2023-12-29 08:20

おはようございます😃 たよりスタッフの宮﨑です。いよいよ今年も今日を含め後3日となりました。一年が過ぎるのは早いですね〜!特に12月は早かったような気がします🍀 インフルエンザが流行ってるみたいですので体調管理には気をつけてくださいね!

さて、今日は先月弊社が発行している『在宅支援ハンドブック冬春号vol.7』にご掲載いただいてますLet′sリハ!様のご紹介です!11月に中央区本荘の九電工ビル1階に熊本中央店様がオープンしました!! オレンジの看板が目立ちますね😊

IMG_9619

熊本中央店の特徴は1日型のデイサービスで、リハビリの専門家が最新のマシンやシステムを活用し、身体機能・認知機能を診断。診断結果を元に個々人に合うトレーニングプランを提案してくださるそうです!  また、食事や入浴サービスがあり、ゆっくりたくさんリハビリをされたい方におすすめです。

IMG_9603

初の運動機能分析『ザ リッツ』を利用して、筋力とバランスの評価できる装置で計測された数字からそれぞれに必要なリハビリを提案してくださるそうですよ!

IMG_9598

また熊本中央店には脳体力トレーナー『コクエボ』も導入されており、転倒・ケガ(空間記憶力+注意力)ついうっかり(注意力+記憶力)の低下などの認知機能低下を早期にチェックする事ができます!!

最新のマシンがそろってますねー!ガラス越しに産業道路が見えます。

IMG_9601

IMG_9606

入浴施設では泡シャワー・炭酸泉・足温浴があります!泡シャワーでは介護者の負担を軽減し摩擦を抑えます。炭酸泉では血流の改善、足温浴ではむくみ予防や血流循環をよくしてくれます!足温浴気持ち良さそうですね😊

IMG_9612

IMG_9608

清潔感あふれる静養室もあります✨

IMG_9605

次の写真は、熊本中央店の管理者で理学療法士の池田さんです!明るく元気で優しい印象の池田さん。趣味はカラオケだそうで、菅田将暉さんの歌が得意だそうですよ😊  聴いてみたいですね〜🎵   そんな池田さんからの一言メッセージです。「最新の評価機器を用いて、皆様のしたいをできるに支援してまいります。定員数に若干空きがあり、体験もできます。皆さんでLet′sリハ! 」

IMG_9639

熊本中央店にはLet′sリハ!(通所介護)以外に、Let′sナース!(訪問看護)、Let′sケアプラン!(居宅介護支援事業所)も同時オープンしております。気になられる方は是非お問い合わせを。

Let′sリハ!熊本中央店様のお問い合わせは 096-227-6266 まで。(Let′sリハ!熊本中央店様の年末年始のお休みは12月31日〜1月2日の3日間となります)