昨年7月にスタートした東区新南部のサービス付き高齢者向け住宅『歩 Ayumi』様の紹介です!

2021-04-27 08:00

おはようございます🍀  たよりスタッフの宮﨑です。最近日中は暑くなりましたね!仕事で外に出る事が多いですが、ついつい車のエアコンをつけてしまうこの頃です😅

さて、先日東区新南部に昨年7月スタートされたサービス付き高齢者向け住宅 歩 Ayumi様にお邪魔させていただきました!

IMG_7834

建物はお洒落な黄色と薄グレーのツートンカラーの外観で、静かな環境にあります。

IMG_7837

館内はゆとりある空間で、リビング&食堂は心地良くゆったりと過ごせます✨ ちょうど、端午の節句の兜が飾ってありましたよ🎏

IMG_7789

明るい陽が入る居室はバリアフリーになっており、洗面所、トイレ、エアコンが完備。テレビやテーブル、椅子、ベッドなど使い慣れたものを持ち込む事が出来ます。

IMG_7793

こちらの入居者様が毎日楽しみにされているのが、なんと言ってもお食事🍚✨ 栄養士さんが栄養バランスを考えた毎日の献立は、大人気だそうです😋

IMG_7804

この日のメニューは、五目そば、茄子の揚げ出し、山芋の酢の物、おにぎり、水ようかん、もう見るからに美味しそうですね😋   美味しそう!美味しそう!と連発していた私に、施設長が「宮﨑さん、試食されて下さい!」と言っていただきご馳走になる事に。ほんと美味しい!料亭のようなやさしい味付けで、身体が元気になるお食事でした☺️ご馳走様でした🙏

IMG_7821

入居者様も、「毎日美味しい食事が食べれて幸せですよ!」とおっしゃてました✨ 皆さん、ほとんど完食されてました! 元気の源ですね。

IMG_7827

次の写真は歩の福島施設長です。いつお会いしても明るく元気な笑顔が素敵な施設長です。(趣味は地域ボランティア活動だそうです😊)福島施設長からのメッセージです✨  「住まいは変わっても、今までの介護サービスを続けていただいて、不安無く心地良く過ごしていただけるように努めています。是非、気軽にご相談下さい!」との事です。

IMG_7802

現在、部屋の空きはございます。見学はコロナ対策で検温、消毒、マスク着用にて対応されてます。事前に予約を入れて行かれてみて下さいね!

『歩 Ayumi』様の詳細はこちら