北区飛田にある住宅型有料老人ホーム『レジデンス北熊本』様の紹介です!

2020-12-26 08:00

おはようございます☀  今年も残すところ6日となりました😵  振り返ってみるとあっと言う間の1年で、歳をますごとに早く感じますね。 さて、今年最後のたより掲載施設様のご紹介です。先日北区飛田にあります住宅型有料老人ホーム『レジデンス北熊本』様にお邪魔させていただきました😊 こちらは、同じく北区にある医療法人 寺尾会様(寺尾病院)が運営母体となります!  訪問看護、介護ステーションを併設されてます。ちょうどお邪魔した時は、玄関にクリスマスツリー🎄が飾ってありましたよ✨

IMG_7534IMG_7538

館内は高級感のある佇まいで、広々とした食堂や、廊下も行き来がしやすいように幅広くとってあります。 こちらは、看護師さんが24時間365日常駐の体制をとってあるので、医療依存度の高い方も安心してご入居ができるそうです。

IMG_7539 IMG_7573

48室の居室は全室家具、カーテン、家電付きとなります。テーブルと椅子まで付いているのは、嬉しいですよね!トイレも各部屋に付いてます。

IMG_7563IMG_7557

最後の写真は来年の干支の丑さんを、入居者様で作られた壁飾りです🐮✨ ほぼ完成! とっても良くできていてびっくりしました❣️ ちなみに今年は子年でしたので、ミッキーマウスの壁飾りがかけてありましたよ🐭✨

IMG_7558IMG_7550

現在、レジデンス北熊本様ではコロナ対策で、見学の際には、検温、マスク、消毒をして対応されてます。見学は予約制になってますので、まずはお問い合わせをされてみて下さいね!

レジデンス北熊本様の詳細はこちら