玉名市伊倉に10月住宅型有料老人ホーム『すぷりーむハウスあさひ』様オープンしました!

2020-12-22 12:15

皆様 おはようございます! たよりスタッフの宮﨑です。 最近寒さが増して来ましたね。なかなかお布団から出るのがおっくうになる今日この頃です😅

さて、今回のたより掲載施設様紹介は玉名市伊倉北方に10月オープンした住宅型有料老人ホーム『すぷりーむハウスあさひ』様にお邪魔させていただきました!こちらは、施設内に訪問介護事業所を併設されており、エムスリー株式会社が運営母体。同グループには株式会社サークルケア(福祉用具関連企業)があります。

1号線を玉名中心部に向かって行く途中、新しくモダンな建物に大きめの看板が目立ちます!

2枚目の写真は2階にあるシックで落ち着いた雰囲気のリビングルーム。食事の後ゆっくりとくつろぎながら過ごす事ができます✨

IMG_7466IMG_7434

2階では『あさひcafé』があり、入居者様はドリンクチケットを利用して、色々なドリンク☕️✨を楽しむ事ができます! 最近の人気は甘酒だそうですよ〜😋

また、年明けからはエステも開始予定となっており、入居者様の更なる美と健康の為にフェイスパックやネイル、フットケア等のサービスも提供させていただく予定だそうです✨

個室にはエアコン、カーテン、家具など設置されており、 木目調で心地良い空間ですね。

IMG_7444IMG_7429

共有スペースのトイレは広くとってあるので、スタッフの方も介助しやすいそうです。1階の食堂スペースは、吹き抜けになっていて開放感があるので、明るい日差しを浴びながら、のびのびとした明るい気持ちで過ごせそうですね☀️

IMG_7431IMG_7456

こちらには、寝たきりの方や重介護度の方でも入浴できる機械浴が設置されており、安心して利用する事ができます。機械浴も進化してるようですが、ピンクの機械浴は初めて拝見しました!

最後の写真は、明るく笑顔が素敵なスタッフの皆さんです😊

IMG_7448image0

現在、すぷりーむハウスあさひ様では、ご入居者様を募集されています。見学をご希望の際には、まずはお問い合わせされてみて下さいね!

すぷりーむハウスあさひ様の詳細はこちら