医療ケアが必要な方も安心! 東区長嶺東にある住宅型有料老人ホーム『エミアスケアホーム』

2019-08-14 08:39

こんにちは。たよりスタッフの境です。

スポーツ観戦はあまりしませんが、甲子園はついつい見入ってしまいます。高校球児が頑張る姿はグッとくるものがありますよね。熊工の2回戦突破応援しています!

 

さて、本日はたより掲載施設様のご紹介です。

2018年10月に東区長嶺東にオープンした『エミアスケアホーム』は、平屋建ての住宅型有料老人ホームです。

IMG_6173 IMG_6185

広い敷地にはデイサービスも併設され、連携の取れた介護を行っています。白を基調とした内観は、有料老人ホームということを忘れてしまうようなオシャレなデザイン。飾ってある絵画も素敵ですよね。

IMG_6180 IMG_6182

食堂は、高い位置にある窓からやわらかな光が降り注ぎ、天井にはファンが設置された居心地の良い空間。白と淡いミントグリーンのコントラストが清潔感を感じさせます。

IMG_6176 IMG_6183

IMG_6178

明るく広い廊下や機械浴を取り入れた入浴、共用のトイレなど、いずれもピカピカで清掃がしっかりと行き届いていました。こまめな換気はもちろん、玄関にはディフューザーも置いてあり、においの対策もバッチリ!こういった細かな気遣いは大切ですよね。

同施設は、約8割のスタッフが看護師。訪問看護や提携医との連携もしっかりしているので、医療ケアが必要な人もご相談可能です。

今回、居室は入居者様の都合上撮影できませんでしたが、相部屋もあるのでぜひ一度ご見学を! 詳細はこちらからどうぞ。