高齢者の住まいと生活を応援する情報誌「た・よ・り」懇親会を開催しました!

2019-06-24 08:00

おはようございます。たよりスタッフの境です。

梅雨になり、晴れたり曇ったりと変なお天気が続きますね。朝は日傘をさして、夜は雨傘をさすときは、雨天兼用を買えば良かったなぁと後悔します(^_^;)

さて、先日、ホテル日航熊本でたよりの懇親会を開催!たより掲載の事業所様約80名に参加いただきました。今回、司会を務めさせていただきました。

FullSizeRender2

まずは弊社代表坂口からご挨拶。約3年ぶりの開催ということで、改めて来席いただいた皆様に支えられていることに感謝の言葉をお伝えしました。また、今年新しく発刊した ジュニアの活動と学びを応援する情報誌「ジュニアクラブ」の紹介や弊社スタッフも自己紹介をさせていただきました。

FullSizeRender31

その後、株式会社熊本放送の紫垣様に乾杯のご発声をいただき、お食事と歓談がスタート。「たよりで見て会社名は知っていたけれど、直接話すのは初めてですね~」などという声も聞こえ、あちこちで交流が行われているようでした!

FullSizeRender4 FullSizeRender5

さて、1時間程経過したところで、寸劇「高齢者住宅案内センター」を上演。日ごろ、弊社がどのように案内センター業務を行っているかをロールプレイング形式でご紹介させていただきました。おじいちゃんのフリーダムな演技に盛り上がっていましたね!

FullSizeRender6

最後に、いただいた名刺を使用したプレゼント抽選会を実施!当選した方は、賞品+壇上でのスピーチということで、うれしさと戸惑いの混じった表情をされていました。大勢の人で話すのは緊張しますよね…。

FullSizeRender7

弊社常務取締役の宮﨑が締めのご挨拶を行い、一本締めで終了。少し噛んでいたのは、ご愛嬌ということで(^-^)。

最後は参加者全員で集まって記念撮影を行いました。後ろの方はスペースが少し足りなかったようで申し訳ございませんでした。

FullSizeRender10

ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました!今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。

FullSizeRender1