今年1月に合志市福原にオープンした住宅型有料老人ホーム『和楽家(わがや)』

2019-06-27 10:50

こんにちは。たよりスタッフの境です。

パソコンやスマホなどの電子機器頼りになり、いざ漢字を書こうとすると出てこないことがたびたび起こります。電子機器のせいなのか老化による記憶力の低下なのか、微妙なラインですね(苦笑)。

さて、本日はたより掲載施設様のご紹介です!

合志市福原に2019年1月にオープンした『和楽家(わがや)』は、住宅型有料老人ホームです。

IMG_5854 FullSizeRender6

入り口には縦型の看板が設置されています。外観は洋館風のデザインになっており、1階と2階で壁の色が違うのもかわいらしいですね。

周囲は自然に囲まれており、静かで落ち着いた時間を過ごせます。

FullSizeRender1

食事は1階にある明るく広々とした食堂で集まっていただきます。食後はサンルームでのんびりくつろぐこともできます。サンルームではバザーも行うこともあるそうで、いろいろな使い方ができそうです。

FullSizeRender4 IMG_5837

清掃が行き届いた共用部分で、特に注目したいのが天井の壁! 素敵な空が広がっています。夜には照明で星も見れるそうですよ~。室内にいながら空を感じられるのはいいですね。

FullSizeRender5 FullSizeRender3

お部屋は個室と相部屋があり、いずれもエアコン、洗面、収納棚、ベッドは備え付け。壁紙は数パターンあり、部屋ごとに雰囲気が違うのも面白いです。パーテーションで仕切られた相部屋はプライバシーがしっかり確保され、照明もそれぞれ付けたり消したりが可能です。

また、希望があれば入居部屋のドアに住んでいた家のドアと同じデザインのステッカーを貼ることもできるそう! 入居時に相談してみてください。

 

光の森にもほど近く、リーズナブルな料金設定もうれしい『和楽家』は、現在入居者を募集中。詳しくはこちらから!