イオン熊本中央店で出前講座を行いました!

2019-06-05 08:57

こんにちは。たよりスタッフの境です。

仕事柄、紙類を扱うことが多いので、いつのまにか指に細かい切り傷が増えています。スッと切れる感じ、想像しただけで痛いですよね…(*_*)

さて先日、ささえりあ白川さんが運営のお手伝いをしている「土曜イオンみんなの広場」で、出前講座を行いました!

FullSizeRender2

「土曜イオンみんなの広場」は地域住民の方々が主体となり、毎週土曜日に地域の高齢者が集まって「いきいき百歳体操」を行っているそうです。当日の参加者は約50人ほどで、皆さんお元気そうな方ばかりでした!

FullSizeRender1

最初に「いきいき百歳体操」を実施した後、弊社の出前講座を開講。「高齢者住宅・生活支援案内センター」の話から、高齢者住宅の種別や選ぶポイントなどをお話しさせていただきました。

FullSizeRender3 FullSizeRender4

30分間という短い時間だったため、駆け足での説明になってしまいましたが、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいましたよ~。(パワーポイントを使うことが少ないので、操作にもたついてしまい、大変失礼いたしました…。)

FullSizeRender5

最後の質疑応答では、「施設入居の際の保証人はどうなっているの?」という具体的な質問もいただき、分かる範囲でお答えさせていただきました。知識をしっかり吸収しようと、メモを取っている方もいらっしゃいました!

ご参加いただいた大江校区・白川校区の皆様、ご紹介いただいたささえりあ白川さま、貴重な機会をありがとうございました!