山鹿市古閑に住宅型有料老人ホーム『アンカー』様がオープンしました!

2021-10-28 10:20

おはようございます☀️   たよりスタッフの宮﨑です。だいぶ朝晩寒くなってきましたね🍃   食欲の秋🌰✨ 読書の秋📕✨スポーツの秋🚴‍♀️✨ とか言いますが、皆様はどんな秋を過ごしてますか?  私は😊・・・もちろん食欲の秋🍜✨ です!

さて、本日は山鹿市古閑に今月1日にオープンした住宅型有料老人ホーム「アンカー」様のご紹介です。こちらは介護コンサルティング、訪問介護、訪問看護などを手掛ける株式会社Sea Four様が運営母体となります。

アンカーの由来は、港に停泊した船の錨(いかり=アンカー)が海底におろされるように、この施設が安定してこの地域に根を張り、お客様に安心して暮らしていただけるようにとの思いを込めて、付けられたそうですよ⚓️✨IMG_8610

食堂兼リビングは明るい雰囲気で、オレンジとグリーンのチェアから温かさを感じられます!

IMG_8585

1階にはリハビリ・レクリエーション等を行う多目的ルームがあり、生活の一部の余暇活動に運動やレクの機会を取り入れ、健康維持を図る事ができます!

IMG_8579

干渉波による電気治療の機械を設置して神経や筋肉に電気刺激を与え、筋肉を収縮拡張させる事で筋肉ほぐし、痛みを和らげてくれるそうですよ〜‼️  こういうのがあると嬉しいですよね✨

IMG_8588

居室内の2階の廊下です。手すりも付いているので、歩行練習ができますよ🚶✨

IMG_8594

各居室(16室)には、ナースコール、トイレ、クローゼット、エアコン、カーテンが付いており、家具は持ち込みなので、現在お使いの物を持って来る事ができます!

IMG_8599

重介護度の方でも入れる機械浴を設置しております。

IMG_8583

次の写真は代表の川添社長です。(趣味はスポーツと食べ歩きだそうです😋)川添社長は自ら看護師で山鹿市在住。スタッフの方の話によると、この地域に対する想いはかなり熱く、いつも明るい笑顔でスタッフや利用者を和ませてくれるムードメーカーだそうですよ😊  そんなホッとするような温かい笑顔で皆さんを受け入れてくれる素敵な川添社長からのメッセージです。「ここ数年はこの界隈に新たな施設が開設する事がなかったので、地域の方々や退院支援をされる病院のMSWの方、ケアマネジャーの皆様のお役に立てれば幸いです。当施設では重介護度の方、医療依存度の高い方、看取りも対応可能です。ぜひお問い合わせお待ちしております」との事です✨   アンカー様では、只今入居者募集中です。空きが少なくなっているので、早めにお問い合わせ下さいね。

IMG_8576

アンカー様の詳細はこちら