熊本市北区麻生田にサービス付き高齢者向け住宅『ココファン麻生田』様がオープンしました!

2021-03-05 09:28

おはようございます😊  たよりスタッフの宮﨑です。3月に入り春めいて来ましたね!あちらこちらで梅、桜、木蓮、水仙、菜の花などが花開いて春はそこまで来てますね🍀  見てるだけで心癒されます✨

さて、先日3月1日に熊本市北区麻生田に学研ココファン様が運営するサービス付き高齢者向け住宅『ココファン麻生田』様がオープンしました! 北区には初めてのオープンになります。早速見学に行って来ましたよ!施設運営を全国展開されている学研ココファン様ですが、熊本市内には、ココファン水前寺、ココファン神水、ココファン尾ノ上、ココファン水前寺公園、ココファン小峯、ココファン新町、ココファンにしばるとあり、今回の麻生田で8棟目になります。

場所は麻生田交差点のすぐ近くで、PA−OH麻生田店さんの隣になります。近くにはサンリブ麻生田さんやダイソーさん、コンビニ、病院、銀行などあり便利がいいですよ😊

IMG_7758IMG_7743

館内はとても明るく広々としており、落ち着いた心地よい空間が楽しめますよ🍀食堂はコロナ対策で、各テーブルはパーテーションで区切られてます!

お部屋タイプがAタイプ、Bタイプ、Cタイプと3タイプに分かれてます!Aタイプは個室で、現在Aタイプの中でも3部屋のみ家具家電、寝具が付いているそうです!身1つでご入居できますね!

IMG_7726IMG_7728

Bタイプも個室タイプですが、キッチン(IHコンロ)とお風呂が付いているので、ご自分で料理をしたり、お部屋でお風呂に入りたい方には、ぴったりのお部屋ですね!Cタイプはご夫婦部屋になります。部屋も広く、キッチン、お風呂が付いてます。現在、Aタイプは、空きに余裕があり、BとCタイプは残りわずかだそうです!

IMG_7735IMG_7724

また、1階の共有スペースには最新の機械浴(ルピナス)も設置されており、重介護の方も安心してご入浴する事ができます!

最後の写真はココファン麻生田の角田所長です。マスクでお顔が隠れてますが、爽やかな優しい笑顔の所長さんですよ😊       こちらでは60歳以上の介護認定をお持ちでない自立の方から要介護5の方までのご入居ができます。訪問介護事業所も併設されているので、介護認定をお持ちの方は介護保険を利用してサポートを受けることができますよ! また同法人の訪問看護も利用できます!   介護認定をお持ちでない方も自費サービスのプランがありますので、お尋ねされてみてください!

IMG_7740IMG_7750

現在ココファン麻生田様では、コロナ対策で見学の際にはマスク着用、検温、消毒でお願いされてます。事前に予約を入れて見学に行かれて下さいね😊

ココファン麻生田様へのお問い合わせ→0120-640-558まで。(住所・熊本市北区麻生田1丁目5番26号)