今月長嶺東に介護付有料老人ホーム『令寿』様がオープンしました!

2020-11-25 08:05

皆様おはようございます。たよりスタッフの宮﨑です。だいぶ寒くなってきましたね!温かい鍋が恋しい季節になってきました🍲✨   今回は11月1日に長嶺東にオープンした、介護付き有料老人ホーム『令寿』(れいじゅ)様をご紹介させていただきます!

こちらは特別養護老人ホームや障害者支援施設などを運営する社会福祉法人 託麻会様が母体。 館内にはケアプランセンターや外部の方が利用できるデイサービスが併設されています。

1階はデイサービス、2〜4階は居室になっており、介護状態に合わせて部屋の階が変わります。食堂やリビングスペースは高級感があふれ、ゆったりとした気分で過ごせそうです!

IMG_7352IMG_7312

2階にあるテラスからは、なんと先の方に熊本城が見えるんですよー🏯   ご家族が来られた時も団欒の場として利用出来ます!お天気の良い日は気持ち良さそうですね!食堂の横には、リハビリができるスペースがあり機能訓練指導員がサポートしてくれます。

IMG_7308 IMG_7310

居室にはトイレ、洗面台、小物入れ、電動ベッド、寝具、エアコン、カーテン、ナースコールがついており、落ち着いた室内で快適に過ごせます。 廊下には素敵な絵が飾ってありました✨

IMG_7315 IMG_7325

こちらには重介護の方も入浴できる機械浴や寝たきりの方の寝台浴も設置されてます。また、広い庭園には花や野菜の栽培が出来たり、グランドゴルフが楽しめますよ⛳️

IMG_7328 IMG_7343

令寿のスタッフの皆さんは『良質介護』を心がけているそうです。気になられる方は一度ご見学されてみてはいかがでしょうか。

令寿様の詳細はこちら

現在コロナ対策に伴い、見学の際には検温、消毒、マスク着用でお願いされてます。事前に予約をされて行かれて下さいね!