『南3圏域いきいきサロン』にて出前講座をさせていただきました!

2019-12-19 08:32

おはようございます☀たよりスタッフの宮﨑です。早いですね〜!今年も残り13日となりました。毎年毎年1年が過ぎるのがあっという間ですね〜😵    来年を迎える準備は、そろそろできてますでしょうか?  手帳、年賀状、大掃除などなど💦  私はこれからです〜😅

さて先日、ささえりあ熊本南様よりお話をいただき、南区鳶町にある鳶町公民館にて、南3圏域ふれあいいきいきサロンが開催され、出前講座をさせていただきました!

1か月ぶりの出前講座! 何回やっても毎回緊張しますね😅  今回は地域のお元気な方々が15名ほど参加され、和やかな雰囲気の中スタートしました!

IMG_6636

まずは、ささえりあ熊本南の森田様より、血圧測定がありました!血圧が安定していると、みなさん安心されますね〜😊

IMG_6638

老人会会長の生田様より開催のご挨拶がありました。  興味のある内容という事で、いつもより参加者も多かったみたいです!

IMG_6642

弊社で準備している出前講座の資料です。たより、案内センターのチラシなどをお渡ししてます!  高齢者住宅の種別や費用、見学する時のポイントなどお話させていただきました!

IMG_6639

初めて高齢者住宅情報誌『た・よ・り』を見られた方も多く、興味津々のご様子でメモを取りながら聴いて下さってました!

IMG_6644

最後に皆さんと記念撮影! 皆さんとっても仲が良く、笑顔が素敵でした😄✨この後にこちらで忘年会をされるそうで、和気あいあいとっても楽しそうでしたよ!

今回、お話をいただきましたささえりあ熊本南の田中様、森田様お世話になりました。このような機会をいただき感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします!

IMG_6649