自宅のように過ごせるアットホームさ!東区秋津にある介護付き有料老人ホーム『ユートピア熊本』

2019-03-07 08:21

こんにちは。たよりスタッフの境です。

気付けばもう3月ですね!年度末ということで、なんとなく一区切りつくような気持ちになっています。今年は桜の開花も早いようなので、お花見の予定も早めに立てたいところです(^-^)

さて、本日は介護付き有料老人ホームのご紹介です!

東区秋津にある『ユートピア熊本』は、1988年にオープンした介護付き有料老人ホームです。30年以上続いている実績のある施設で、熊本の有料老人ホームの先駆け的な存在として評判を呼んでいます。

P1040287

周辺にはコンビニやバス停があります。道路沿いに面していますが、建物内は静かで落ち着いた雰囲気。外の騒音は気になりません。

P1040284

玄関横にある談話スペース。置いてあるピアノは、利用者様が演奏することもあるそうです。レースのカーテンで日光がやわらかく差し込むのもいいですよね。

P1040280 P1040278

お風呂へ行く途中にある休憩スペースには、座り心地抜群のソファーとマッサージチェアが設置されています。そばには利用者様による絵画や生け花が飾ってあり、リラックスしながら観賞できます。

IMG_5258 IMG_5254

居室は一人部屋と二人部屋があり、そのどちらも広々しているのが特徴です。お部屋が広いと物が増えてものびのび暮らせますね。

P1040275

1階にある食堂は、レトロな洋食レストランのような雰囲気。机や椅子のデザイン、風合いが素敵です。入り口の看板にメニューが手書きされているのもレストランっぽくていいなと思いました。

介護度が上がっても施設内で引越しして対応するので、看取りまで行ってくれます。安心して長く最期まで暮らせる施設です。自分らしい生活を望んでいる方には最適の環境が整っています。

現在満室とのことですが、問い合わせはお気軽に。「たよりのブログを見た」の一言をお忘れなく!