清水地域コミュニティーセンターで出前講座を行いました!

2019-02-14 08:13

皆様こんにちは。たよりスタッフの境です。

厳しい寒さが続きますね。寒がりな私の最近の防寒対策は、腰にカイロを貼ることです。ただ、長時間の運転で腰にカイロが押し付けられた状態になり、軽い低温ヤケドのようになりました…。皆様も貼るカイロには気を付けてくださいね!

さて、先日は清水地域コミュニティーセンターで行われている「清水校区各種健康講座」で、弊社が出前講座をさせていただきました!

IMG_5367

約20人ほど参加いただき、弊社が行っている高齢者住宅・生活支援案内センターの話から、高齢者住宅の種別や気になるポイントなどをお話。

IMG_5374IMG_5377

たよりをご存知なかった方もいたようですが、皆さん熱心に資料を読み、話に耳を傾けていらっしゃいました。

ご参加された皆さんはお元気な方ばかりだったので、「将来の為に知識をつけておこう」という意思が感じられました! 自分が必要とする前に学ぶというのは大切ですよね。

IMG_5387 IMG_5400

「有料老人ホームを見学に行ったことがある人?」という質問にも挙手で答えてくれ、最後は質問もいくつか出てきていました。

ご参加いただいた清水校区地域の皆様、ご紹介いただいた朝日野居宅の原口様、貴重な機会をありがとうございました!

IMG_5405

向かって左から、朝日野居宅・原口様、清水校区社会福祉協議会・岡松会長、弊社の宮崎です。お二人とも大変お世話になりました。