高齢者の
法律支援の
専門家

ご家族様
ケアマネージャー様
介護施設関係者様へ

ご入居者様の財産管理を信頼できる
ご家族に任せる「家族信託」をおすすめしています

みなさんご存知でしょうか?いくら本人が家族に任せると言っても、
口約束では、家族には法律上なんの権限もありません

こんな相談がよくあります

施設の入居費用を、自宅を売るか、貸すかして準備したい
本人が認知症になったら、何も準備ができなくなると聞きました。
今のうちにしておくことは何かありますか?

将来の相続でもめたくない。何かやっておくことはありますか?
家族信託なら、財産の管理を信頼できる家族に任せることが
できて安心です。また、将来の相続対策にも非常に効果的です。

委任者 (お願いする人)
受益者 (利益を受ける人)
私の財産管理を
任せる。


受任者
(お願いされる人)

「あかりテラス」では不動産の相談にも対応しています

ご⾃宅を売却して、
⼊居を考えられている⽅へ

不動産をどう活かすか?
お客様のニーズに合わせて一緒に考えます。

1円でも高く売りたい現金化を急いでいる
売るのが良いのか?
貸すのがいいのか?
前贈与や相続対策

介護施設の入居費用はご家族への経済的負担も⼤きく、入居をあきらめられる⽅もいらっしゃいます。あなたの⼤切な資産である不動産を活用して、高齢期を快適に、ご家族に安心してもらえる⽅法があります。当事務所では、不動産の売却の相談にものれるよう同事務所内に不動産取引専門の株式会社を併設し、お客様の不動産に関する問題にも対応出来るようにしています。ご相談お待ちしております。

お客様の声

家族に迷惑をかけることだけはしたくなかったので、私の意見はしっかり伝えてきましたが、
法的にはなんの効力もないことを聞いて、「家族信託」を利用しました。
長男に全てを任せることができて安心しています。

専門家より
専門家より
・司法書⼠
・⾏政書⼠
宮村 和哉

誰にも相談せずに、一人で悩まないで下さい。高齢者の法律支援から相続対策を専門にしています。一緒に考えましょう。

専門家より
・司法書⼠
・⾏政書⼠
草留 志郎

誰しもがトラブルになりたくないと考えていますが、人生には「まさか」が起こります。仲の良い家族ほど、しっかりと準備をされています。家族のために準備をしておきませんか?

専門家より
・宅地建物
取引⼠

宮村 聡

資産のうち、大きな割合を占める不動産。お客様の意向に応じて価値ある資産の活用の仕方をご提案します。不動産のことは安心してお任せ下さい。