県北
住宅型有料老人ホーム

すぷりーむハウス あさひ

お問い合わせは
0968-72-2533

熊本県玉名市伊倉北方88番地1

空き部屋 20 戸あります。

※ お問い合わせの際は「た・よ・り」を見たとお伝えください。

落ち着いた色調のデザイン(画像は完成イメージ)

落ち着いた色調のデザイン(画像は完成イメージ)

安心で快適!玉名市伊倉に2020年10月オープン

 玉名市と熊本市を結ぶ県道1号沿いに住宅型有料老人ホーム『すぷりーむハウスあさひ』がオープン。自然豊かな環境ながらも幹線道路沿いとあって、交通のアクセスも良くコンビニや病院、ドラックストアなどが建ち並ぶ便利な場所にあります。新しい2階建てのモダンな建物はひと際目を引き、室内も開放的なゆとりある空間。利用者が集うリビングは爽快な吹き抜けで、くつろいで食事や娯楽が楽しめます。32室そろう部屋は、1階は木調のナチュラルな雰囲気、2階はラグジュアリーなホテルをイメージしたインテリアでその変化が楽しめます。

プライバシーを確保した24時間見守りシステム

 グループ会社が福祉用具関連企業とあって、介護現場のノウハウを活かして、より快適に安心して暮らすために最新の設備が整っています。たとえば利用者のプライバシーを確保した24時間見守りシステムや座ったまま入浴できる介助入浴など、たとえ要介護度が上がっても安心して暮らすことが可能です。食事も自家厨房で作る旬の味を大切にした料理が提供され、また施設内でのレクリエーションも充実しています。
 「住み慣れた地域で自分らしく安心して暮したい」そんな県北のみなさんに応えて誕生したホームです。

入居時の要件

40歳以上 用支援~要介護
※認知症の方も可


毎月の費用

居室料又は家賃

31,000円~44,000円

管理費

16,000円
※水道・光熱費含む

食費(30日換算・1日3食)

38,000円

合計

約85,000円~

毎月の費用の中には介護保険の自己負担分や医療費などは含まれておりません。

館内は広々としたゆとりある空間(画像は完成イメージ)

館内は広々としたゆとりある空間(画像は完成イメージ)

地震に備えた耐震構造で安心・安全(画像は完成イメージ)

地震に備えた耐震構造で安心・安全(画像は完成イメージ)

開放的な吹き抜けが心地よいリビング・食堂(画像は完成イメージ)

開放的な吹き抜けが心地よいリビング・食堂(画像は完成イメージ)

施設類型
住宅型有料老人ホーム
交通
産交バス「北方」バス停より徒歩5分
開設年月
2020年10月
土地・建物の権利形態
所有
居住の権利形態
利用権
利用料の支払い方法
月払い
構造・規模
木造2階建
介護に関わる職員体制
24時間職員常駐
居室数
32室(内2人部屋2室)
居室タイプ
1R(13.13㎡~15.75㎡)
入居時にかかる費用
不要
運営会社

エムスリー株式会社

玉名市伊倉北方88番1 0968-57-8451